アドベリフィケーション

アドベリフィケーションとは、DSPなどを使って配信した広告が、広告主のイメージ低下を招くような不適切なサイトに配信されていないか、ユーザーが認識できる位置に掲載されているかなどを確認して配信をコントロールするためのツールのことである。
アドベリフィケーションツールでは、実際に公開されているサイトを確認することができ、特定のサイトや特定のカテゴリのサイトには配信されないように設定することで、広告主のブランド価値を守ることができる。
また、ユーザーが実際に目にしたインプレッション(インビュー)や、スクロールしなくても表示される範囲のインプレッション(ファーストビュー)などを計測することができ、これらの値をもとにしたインプレッション数やクリック率などを計算することも可能となる。

ページトップへ戻る

話題の用語~今ホットな用語をご紹介

ITと社会用語辞典

ワークロード

ワークロードとは、システムのパフォーマンスを適正な状態に保つための指標のこと。

インターネット用語辞典

ライフログ

ライフログとは、人間の活動の記録(行動履歴)をデジタルデータとして記録すること、およびその記録のことである。

ページトップへ戻る

情報漏洩防止ソリューション 「秘文」

ITのお悩みをソリュっと解決! 特命課ソリュートくんがいく!

ページトップへ戻る