マーケティング の Webマーケティングに関する解説。

株式会社 日立ソリューションズ

HITACHI Inspire the Next

  • ホーム
  • ソリューション・商品
  • 事例紹介
  • セミナー・展示会
  • ビジネスコラム
  • 企業情報
  • お問い合わせ

Webマーケティング

読み方、または別称:うぇぶまーけてぃんぐ

Webマーケティングとは、Webを利用したマーケティングの手法である。企業の種類によってやり方は様々であるが、Web広告や電子商取引、顧客との継続した関係を保つためなどに利用される。具体的な例では、企業のホームページや商品のホームページを通してユーザーに企業や商品の宣伝を行うことや、そこで獲得した顧客に新製品や新しいサービスなどの情報をEメールで配信することなどがある。
また、そのホームページを多くのユーザーに見てもらうためにSEO対策をし、サーチエンジンの検索で上位に表示されるように管理することも行われている。ユーザーにアンケート調査をして市場調査をしたり、ユーザーから商品についての改善点や意見を積極的に集めることができる。
リピーターを得やすく、他のメディアよりも低コストで効率よく高いマーケティング効果を得ることができる。しかし、Webを利用することは奥が深く、効率よく高いマーケティング効果を得るためには戦略が必要となる。

ページトップへ戻る

話題の用語

ITと社会用語辞典

ワークロード

ワークロードとは、システムのパフォーマンスを適正な状態に保つための指標のこと。

インターネット用語辞典

ライフログ

ライフログとは、人間の活動の記録(行動履歴)をデジタルデータとして記録すること、およびその記録のことである。

ページトップへ戻る

情報漏洩防止ソリューション 「秘文」

ITのお悩みをソリュっと解決! 特命課ソリュートくんがいく!

『オムニチャネル』から商品を探すページです。日立ソリューションズは、コンサルティングからシステム構築、サポートとトータルソリューションをご提供するシステムインテグレーション企業です。

ページトップへ戻る