ネット広告 の WEB広告に関する解説。

株式会社 日立ソリューションズ

HITACHI Inspire the Next

  • ホーム
  • ソリューション・商品
  • 事例紹介
  • セミナー・展示会
  • ビジネスコラム
  • 企業情報
  • お問い合わせ

WEB広告

読み方、または別称:うぇぶこうこく

Web広告とは、パソコンや携帯電話のインターネット機能を用いて企業の宣伝をすることである。Web広告が今までの紙媒体あるいはテレビ等のマスメディアを通して行っていた広告と違う点は大きく分けて二つある。ひとつは、広告を与える相手を選べる点である。メール広告の場合、登録したユーザーの年齢、趣味嗜好に合わせて広告を送ることができる。もうひとつの特徴はユーザーからのリアクションをリアルタイムでうけとれることである。
今までの広告では広告を載せてから相手がどのような反応を起こしたのかを知るのに時間がかかった。しかし、Web広告は相手からの反応はインターネットを通じてすぐに分かりまとめることができ、ユーザーのリクエストに応えることができる。
現在、Web広告は増加している傾向にある。例えば2008年の資料によると2008年1年間のインターネット広告費は6,983億円であった。テレビ、新聞、ラジオなどの広告費が軒並みダウンしている中でこの数字は驚異的だといえる。このままの伸びを維持すれば年間10%前後成長して、2017年には広告費は1兆円を越えるとの見解もある。Web広告を配信している有名な企業として株式会社サイバー・コミュニケーションなどがあげられる。

ページトップへ戻る

話題の用語

ITと社会用語辞典

ワークロード

ワークロードとは、システムのパフォーマンスを適正な状態に保つための指標のこと。

インターネット用語辞典

ライフログ

ライフログとは、人間の活動の記録(行動履歴)をデジタルデータとして記録すること、およびその記録のことである。

ページトップへ戻る

情報漏洩防止ソリューション 「秘文」

ITのお悩みをソリュっと解決! 特命課ソリュートくんがいく!

『オムニチャネル』から商品を探すページです。日立ソリューションズは、コンサルティングからシステム構築、サポートとトータルソリューションをご提供するシステムインテグレーション企業です。

ページトップへ戻る