アクセス の SEMに関する解説。

株式会社 日立ソリューションズ

HITACHI Inspire the Next

  • ホーム
  • ソリューション・商品
  • 事例紹介
  • セミナー・展示会
  • ビジネスコラム
  • 企業情報
  • お問い合わせ

SEM

読み方、または別称:えすいーえむ

SEMとはSearch Engine Marketingの略で、YahooやGoogleなどの検索エンジンから、Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法のことである。
SEMには検索エンジンの上位にWebサイトが表示されるようコンテンツを最適化するSEO(検索エンジン対策)や、キーワード連動型広告や有料リスティングサービスによる広告掲載などの手法がある。
検索エンジンの検索結果ページからサイトにアクセスするユーザは、その分野やその会社に関心を持っていると思われるため、優良な見込み客であると可能性がある。そのため、そこで検索エンジンを広告媒体として積極的に活用すれば、サイトの集客に繋がるわけである。
また、検索サイトの利用者の7割は検索結果の上位1、2ページ目までに表示されているサイトにしかアクセスしない。そのため、SEO(検索エンジン最適化)では、GoogleやYahoo、Bing(マイクロソフトが提供している検索エンジン)と言った検索エンジン(サーチエンジン)で、 キーワードやキーフレーズで検索した時に、自社のサイトが検索結果の上位に表示されるようにサイトを改善すれば、集客に繋げることができる。

ページトップへ戻る

話題の用語

ITと社会用語辞典

ワークロード

ワークロードとは、システムのパフォーマンスを適正な状態に保つための指標のこと。

インターネット用語辞典

ライフログ

ライフログとは、人間の活動の記録(行動履歴)をデジタルデータとして記録すること、およびその記録のことである。

ページトップへ戻る

情報漏洩防止ソリューション 「秘文」

ITのお悩みをソリュっと解決! 特命課ソリュートくんがいく!

『オムニチャネル』から商品を探すページです。日立ソリューションズは、コンサルティングからシステム構築、サポートとトータルソリューションをご提供するシステムインテグレーション企業です。

ページトップへ戻る