マーケティング の インターネットマーケティングに関する解説。

株式会社 日立ソリューションズ

HITACHI Inspire the Next

  • ホーム
  • ソリューション・商品
  • 事例紹介
  • セミナー・展示会
  • ビジネスコラム
  • 企業情報
  • お問い合わせ

インターネットマーケティング

読み方、または別称:いんたーねっとまーけてぃんぐ

インターネットマーケティングとは、商品やサービスのマーケティングであり、インターネットの創造的な面と技術的な面を持ち合わせ、設計、開発、広告、販売といったものを含み、Webマーケティング、オンラインマーケティング、ネットマーケティング、eマーケティングなどとも呼ばれる。
インターネットマーケティングには、企業などが直接商品を販売する電子商取引や、広告の販売のほか、Webサイトから見込み客情報を作り出したり、個人や企業の商品やサービスを別の販売者が販売したり、または広告して利益をシェアするアフィリエイトマーケティングなど様々なビジネスモデルがある。
インターネットマーケティングは、対象への到達具合とそれにかかるコストを考えたとき、紙媒体などの広告に比べて比較的安価に広報活動ができ、またインターネットを通じて、顧客の反応や結果が即時に得られるという利点があるだけでなく、統計を取ることができるという利点もある。
例えば、検索連動型広告、成功報酬型広告などの場合、広告主はクリック率などによって、最も効果的だったメッセージを判断することができる。また、広告はユーザがクリックし、Webサイトを訪れて企業が望む行動をとらせることが最終目的としており、その広告の結果は即座に収集・測定できる。

ページトップへ戻る

話題の用語

ITと社会用語辞典

ワークロード

ワークロードとは、システムのパフォーマンスを適正な状態に保つための指標のこと。

インターネット用語辞典

ライフログ

ライフログとは、人間の活動の記録(行動履歴)をデジタルデータとして記録すること、およびその記録のことである。

ページトップへ戻る

情報漏洩防止ソリューション 「秘文」

ITのお悩みをソリュっと解決! 特命課ソリュートくんがいく!

『オムニチャネル』から商品を探すページです。日立ソリューションズは、コンサルティングからシステム構築、サポートとトータルソリューションをご提供するシステムインテグレーション企業です。

ページトップへ戻る